好きな人へのLINEの頻度は?毎日していいの?それとも…

好きな人と手軽にかつ最善の連絡手段はLINEですが、どのくらいの頻度でやり取りをするのがベストなのか分からないのもですよね。

ここでは最適な頻度やLINEのやり取りを終わらせない方法を紹介するので、参考にしていただければと思います。

好きな人へのLINEの頻度はどのくらいがいい?

実際にLINEの頻度は人の考え方や性格次第になり、正解がないと言っても過言ではありません。

ただし、LINE自体使いこなせない世代もいるため、電話したほうが良いケースも多いです。

誠意や気持ちがこもっていないことや内容によっては見栄を張っていると解釈されることもあります。

また、人によっては仕事が忙しくてなかなかチェックできないこともあり、頻繁に送ってしまうと迷惑をかけてしまうため注意が必要です。

このため、相手のペースに合わせるなど配慮する必要があり、勝手な思い込みや固定観念で物事を判断しないようにすることが重要です。

LINEを終わらせないためには?

好きな人の連絡先をやっとの思いでゲットして、思い切って連絡をしたからにはLINEを長く続けたいものですよね。

LINEを長く続けたい場合は、以下の3つの事が大切になります。

  • 相手のペースに合わせる
  • 基本的には相手の返信のペースに合わせることが大切になります。

    相手の返信が一時間に一度であれば、30分は時間を空けるように我慢しましょう。

    相手の返信が一時間で帰ってくるのに、こっちが5分くらいで返してしまうといいイメージを持たれにくいです。

  • 返信しやすい文章を送る
  • 相手に返信する事に対して、ストレスを与えないことも大切になります。

    返信しにくい内容を頻繁に送ってしまうと、「この人とLINEすると疲れるなあ」「返信するのめんどくさい」と思われてしまいます。

    質問を連発したり、自分の事ばかりを話しすぎずバランスを重視して内容を考えましょう。

  • おやすみを言わない
  • LINEを長続きさせるのに一番重要なことが「おやすみを言わない」事です。

    寝る時間になっても、あえておやすみを言わずに次の日に「おはよう!寝ちゃってた」送って前日の話題を継続させる事が大切です。

    話題を終わらせて「おやすみ」を言ってしまうと、次にメッセージを送るときに「新たな話題・きっかけ」が必要になってしまいます。

    また、LINEで話しすぎてしまうと実際に会ったときに話題が無くなってしまうのを恐れて、LINEの内容が疎かになってしまう人もいますが意外にLINEの内容はそんなに覚えておらず、メッセージと話すのではまた違った感覚の為LINEの段階でいろいろと話してしまっても問題ありません。

    好きな人にLINEするときの注意点は?

    LINEをする目的はお互いを知り関係を良くするためですが、注意点をきちんと把握していないと逆に距離が離れてしまうこともあります。

    送る頻度は基本的に相手のペースに合わせ、焦って一方的に送ったりしないようにすることが大事です。

    注意点は自分のことばかり話すと「私には興味ないのかな?」と思われてしまい、最悪の場合にはブロックされてしまうこともあります。

    また、ネガティブな内容の話ばかりしてしまうと「暗いなあ」思わせてしまうので、距離を置かれやすいです。

    スタンプだけで返事をすると、人によっては「これでやり取りは終わりかな?」と思わせてしまい返信が来ない場合がありますので注意しましょう。

    まとめ

    好きな人へLINEをするときは相手のペースに合わせ、長く続くように共通項を探すことが大事です。

    また、頻度を上げたり依存しすぎると目の前で話しにくくなってしまう可能性もあるので、臨機応変に使い分ける必要があります。

    恋愛

    Posted by tanosiblog